「ミヅチ」動画

September 23, 2006

「ミヅチ」動画 [ dance ]

「明晰さは目の前の一点に過ぎない。」でも映像を担当してくれた岡崎文生氏のブログで、過去に彼らと共同作業によって制作した「ミヅチ」1997年北沢タウンホール上演版のダイジェスト映像が公開されています。
今思い返しても、映像と身体によるパフォーマンスとしては、映像を使うことの必然が明確に打ち出されていて、完成度も高いものです。一見すると、今の大橋可也&ダンサーズの作品より完成度は高く見えるかも知れません。個人的には、当時のマルチメディアパフォーマンス(?)の最先端、だったと思われる、Dumb Typeと比べても遜色の無い作品だったと思います。
当時、あまり評価が広まらなかったのは、主に制作的な問題だったと思っています。その点で僕たちの努力が足りなかったのでしょうが。いずれ、別の形態ででも発表する機会を持ちたいと思います。

「ミヅチ」作品情報
原案:山口多美子
絵画:亀井三千代
振付・出演:大橋可也
映像:NEO VISION(岡崎文生、山口多美子)
音楽:山賀静樹、藤原敏弘
上演日:1997年11月14,15日
上演時間:74分
会場:北沢タウンホール
※他に1999年ウエストエンドスタジオ上演版のほか、野外、アートイベント上演版あり

posted by Kakuya Ohashi at 2006/09/23 2:10:39 | TrackBack
This is a site of Hardcoredance created by Kakuya Ohashi and Dancers
since:2003/04/07 modified:2011/04/24
info@dancehardcore.com