オレたちの使命

July 23, 2008

オレたちの使命 [ dance ]

ダンス作品を作ったりしているのも、公演を打ったりしているのも、だってそうしたいからなのだが、あくまで個人的な内在的な衝動によるものなのだが、そこには明らかな理由というものが、いや使命というべきものがある。

すべての芸術がそうあるべきではない、確かにそうではあるだろう、だが、芸術の、1つの、そして極めて重要な役割は、現在の社会における支配的な価値観に対して異なる、オルタナティブな価値観を提示することである。
今の日本において、そのような役割を担っているものたちは何処にいるのか。いや、僕の知る限りはいない。

芸術に限ったことではない。何がオルタナティブなのか、誰が対抗勢力なのか、見えなくなってしまっている今このときこそ、オレたちの使命を果たすときではないのか。

posted by Kakuya Ohashi at 2008/07/23 21:49:40 | TrackBack
This is a site of Hardcoredance created by Kakuya Ohashi and Dancers
since:2003/04/07 modified:2011/04/24
info@dancehardcore.com