想像力

January 17, 2007

想像力 [ dance ]

僕たちの作品は観客の想像力を喚起させ、舞台上で起きていることを観客自身が意味づけることが出来るように作っている。
しかし、世の中には想像力のない人もいるというか、起きていることを描写することだけでしか作品との関わりを見出せない人もいる。どうして、そのような人が舞台を観に来ているのか不思議ではあるのだけど。得てして多くの舞台を見ている人がそうだったりするから問題だ。君たちに舞台ていうか芸術は必要ないと思うよ。
舞台、ダンスを普段観に来る機会のない人のほうが、想像力を働かせてくれていると思う。そりゃそうだ。自分が今ここにいることの意味を探すのは、人間として当たり前の反応だもの。
そう、当たり前のことなのだが、訴えていくことは必要だろう。想像力の重要さを。

posted by Kakuya Ohashi at 2007/01/17 22:26:35 | TrackBack
This is a site of Hardcoredance created by Kakuya Ohashi and Dancers
since:2003/04/07 modified:2011/04/24
info@dancehardcore.com